プロフィールはこちら

プロフィール

スポンサーリンク

千葉に住み、都内に通う40代の勤め人です。
サーフィンのおかげで、色々と救われて生きています。

特定のサーフショップに通い続けることはせず、サーフィンを続けてきました。
(そういう方、結構多いのではないでしょうか)

コンテストとかには一生出ないと思います。
(今のところは…)

人がいない海を探すあまり、オンショアの海が得意になり、ボード抱えて結構歩くようなポイントに少しだけ詳しくなりました。

いくつか趣味はありますが、本線はサーフィン、そしてお風呂に入ること。
(おかげで身体が乾くヒマがありません)

特技は野球の審判と、バスの運転ができます。

このサイトが、ご自身のサーフィンライフにとって、少しでも参考になれば幸いです。

サーフィンはどんなボードも一応乗りますが、
シングルフィンのロングボードとフィッシュが中心です。
理由はあの特徴ある感覚のおかげで心に余裕ができること…これに尽きます。
(カリカリのボードは性に合わないし乗りこなせません)

これまでに40本前後のサーフボードに乗ってきました。
一般人としては多い方ではないかと思います。
もしも一本しかボードを所有できないとしたら、迷いなくフィッシュを選ぶと思います。
ちなみにまだニーボードの経験はありません。
いつか手にとってみたいと楽しみにしています。

ロングボードでクルージングして、フィッシュを乗りこなす人を目指しています。

土日のお休みは少年野球のお手伝いに忙しく、
サーフィンは早朝にすませて急いで帰るクイックサーフが多いです。

入るポイントは、とにかく人の少ないところです。
(これは私の波乗り師匠の影響が色濃いかもしれません)
(この波乗り師匠は現在音信不通ですが…)

広島県で生まれ、大分県で育ち、神奈川県で学生時代を過ごしました。
複雑な家庭環境で育ったため、逃げるように上京しました。
浪人〜大学四年生までの五年間は、新聞奨学生をしていました。
一人で学費と生活費を捻出した学生時代を経験しました。

現在は千葉県に住み、財閥系の金融企業で働いています。

職場は大手町や銀座等のバリバリの都心なのに、
都内で遊ぶことは全くありません。
(…やはりそういう方、結構多いのではないでしょうか)

いずれ海や山に近い暮らしをしたいと思っていますが、
野球が好きな息子の成長を第一優先に考え、
しばらくはこの生活を続ける予定です。

ちなみに今現在、会社員人生の転機がまさに訪れています。
会社で配属された部署がどうにも性に合わず、
不眠や胃痛を抱えたまま一年半ほど会社に通った結果、休職に至ったのです。

休職期間中の過ごし方(大型二種免許取得、狩猟免許取得、HP開設&google adsence導入)についても触れていきたいと思います。

(その他コンテンツ)
スノーボード スケートボード ランニング ダイエット
プロ野球観戦 少年野球 お父さん審判
新聞奨学生 大型二種免許 狩猟免許(銃猟一種・わな猟)
HP開設 google adsence
サラリーマンの休職

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
wipeout130をフォローする
スポンサーリンク
go only big
タイトルとURLをコピーしました