プロフィールはこちら

iphone6 apple 修理対応 新品交換 iphone11 予約 orico オリコ 支払確認遅い 届くの先延ばし

スポンサーリンク
iphone6からの買い替え
xs飛ばして11にしようと…
スポンサーリンク

iphone6でもいいんだけど…修理先には要注意!

令和元年、まだiphone6使ってます。

iOSのアップデートもようやく今回で終了するし…
近所のスマートホン修理屋でガラス交換(松竹梅の竹レベルの値段を選択)したのが2年前。
最近はタッチ反応がものすごく悪くて、死にそうでした。

そう、修理先には注意しましょう。

やはり純正が一番なんでしょうが…「中国製だから安いが性能は純正と同等」と紹介されたため、選んでしまったガラス。竹レベルには要注意です。

どうせ修理して長く使うなら、やはりちゃんと純正のガラス交換が一番だとようやく分かりました…今になって…。

もう無理です。
そろそろiphone買い替えします。

修理後の画面反応が鈍すぎて
こんな笑顔でいじってられない

apple careはどうする?故障対応は?

結論から言うと、apple careで元を取るのは難しいです。

でも私は、iphone6はappleさんの故障対応で、一度新品と交換してもらったことがあるんです。

3年前なのですが、日本全国をよく出張する業務に就いていました。
当時は毎週、九州沖縄に飛行機で仕事に行くような状況でした。
これが原因なのか、なんだかiphoneの調子がものすごく悪くなったんです。
(よくフリーズしました)

iphone6なんで、なんでしょう、4年前に購入したことになるのか。
都合5年目になるんでしょうか。

たまたま今回のiphoneはapple careに入っていたこともあり、
期間内なので相談してみたのです。

出張が多いこと、変にフリーズしまくることを修理担当の方に伝えました。

すると
「出張の多い方はたまにiphone自体にかかる負荷が大きくなるようで、
 こういった場合はお客様さえよろしければ新品交換いたします」
との回答でした。

思ってもみなかったことなので驚きましたが、
apple care自体、ガラス交換するかもしれないなあと思って入ったのに、
期間中に割ることもありませんでした。

しかも、そもそもapple careに入っていたとしても、ガラス交換は有償となります。

apple careの元を取るには、ガラス交換を二回してやっと元が取れるレベル。

なので、今回のように理由不明(移動が多いから調子悪くなるとか)のiphone故障に対して
apple careを利用することでしか、現実的には元が取れないシステムなんですね。

最近は紛失についての対応も備えたapple careの内容になっているようですね。

なので今回新しく購入するiphone11にapple careはつけません。
高くなるし…iphone 11自体が割れないためapple careは使わないし…。

appleローンを利用する時の注意点


しかしよくよく考えると、appleさんの製品はiOSのアップデートのことを考えると、長く使えるとてもいいものだと思います。

同じ値段でスマートホンを買っても、androidではもっともっと調子が悪くなるのが早い。というかこれはpcについても同じことが言えますね。

値段はMacBookの方が高く基本スペックは低いけど、長く、調子よく使える。

一方、ウィンドウズ機を購入すると、最初はスペックが高くてサクサク動くのに、
半年くらいでどんどん動作が重くなる。

最近のサラリーマンがMacBookを使って仕事をする理由はこれでしょうね。

旧タイプの良さ。
旧タイプのMacBook air(背中のリンゴが光るヤツ)と、iphone6。

私は、apple製品を購入する際、手数料無料ローンを利用します。

今回、iphone 11を購入するにあたって、やはりオリコ を介してのローンを組みました。

ここで注意点があります。
(ご存知かとは思いますが…)

実際に購入手続きを行った日には、オリコからappleに購入資金が支払われることはありません!
オリコの審査が終わって初めて、appleに購入資金が支払われます。
当然に、利用者(私ですね)はオリコに対して引き落としなり振込なりで支払義務を履行します。

今回のiphone 11の発表日は9月11日21時でしたね。
めずらしく発表日に予約を入れ、発売日の9月20日に発送予定というところまでは良かった。

結局上述の通り、オリコの審査が終わったのは今日。17日。

オリコから支払われたのは、今日になるんです。

よって、発送予定日は9月27日〜29日までずれ込むこととなりました…。

金融企業に勤めるものとして一言言いたい。

このスピーカーから声を大にして言います

オリコさん。
ちゃんと審査するのはいいけど、もうちょっと早く決裁するシステムを作ろうよ…。

other
スポンサーリンク
スポンサーリンク
wipeout130をフォローする
スポンサーリンク
go only big
タイトルとURLをコピーしました